「古い冷蔵庫コンテスト」101件のご応募ありがとうございました!

飯田市で最も古い冷蔵庫を探す「古い冷蔵庫を探せ!コンテスト」は、2月1日(月)で応募締切となりました。
おかげさまで101件もの応募をいただき、ありがとうございました!
現在、詳しい製造年調査と社内選考を進めています。

コンテスト結果は近日中に、HPや報道各社へのお知らせで発表する予定です。
見事グランプリに輝いた方は、2月14日(日)のシンポジウム「エネルギー自立で拓く!地域の未来」で表彰式を行い、三菱製新型冷蔵庫を贈呈させていただきます。
ご応募いただいた皆さま、結果をお楽しみに!

2月1日、このコンテストを紹介しようとテレビ朝日取材班が飯田にやってきました。
応募の中でも、とりわけ古そうな冷蔵庫の調査をするおひさまスタッフに同行取材して、その様子が2日(火)朝のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で放送されました。

P1290333

P1290319

取材にうかがったお宅では、古い東芝製の冷蔵庫を今でも大切にお使いになっています。
メーカーに問い合わせて製造年を調べたところ、50年ほど前の製品であることが判明しました!

2日朝、おひさまスタッフも会社でテレビ放映を視聴しました。
テレビが無いおひさま社では、社長のワンセグ携帯が頼りです。

冷蔵庫テレビ放送②

今回のコンテストでは、スタッフの予想を遥かに上回る古い製品が続々エントリーしています。
グランプリと新型冷蔵庫は、いったい誰の手に!?